農家の方向け研修<農業現場におけるコミュニケーションの取り方 効果的な指導の仕方>~ ハラスメントを防ぐコミュニケーション

1月18日(木)14:00-15:30
やすぎ農業サポートセンター内 県安来農業部研修室 にて

 

社会保険労務士の増田豊氏をお招きし、農家の方向けの研修会を行いました。

計8名の方(他 後日動画配信数名)に座学とグループワークにご参加頂きました。

 

 

日頃、被雇用者の方と接している中で「このような伝え方で良いのだろうか」、「どのような点に気を付けたら良いのだろうか」という疑問を抱いたことはないでしょうか。

今回の研修では、雇用者と被雇用者の間で過去に起こったハラスメントの事例の紹介を交えて、「何がハラスメントの対象になるのか」「どのようにコミュニケーションをとったら良いか」について、詳しく教えて頂きました。

増田先生、丁寧なご指導ありがとうございました。

 

やすぎ農業サポートセンターでは、サポーターの方向けの研修に加えて、農家の方向けの研修も行ってります。

次回の研修予定が決まりましたら、またご案内を掲載致します。

サポートセンターをご利用頂いたことがない個人の農家の方、農業法人の方等にもご参加頂いておりますので、是非お気軽にご参加下さい。

 

ーーーーーーーーー

※求人のご依頼、ご質問は以下のお電話番号までご連絡下さい。

TEL:0854-26-4425

 

<サポートセンター営業時間>

月~金: 8:30 AM – 5:00 PM

土日祝:休